次なるは、海外へ

今年のはじめに通いだした英会話は
毎週楽しんでいます。

先生からも、コミニュケーション能力が
「You are very nice!」と言われて
今度はこれを話そうと毎日英語のフレーズを考えたりして、本当に楽しい限り。

そんな1ヶ月をすぎた頃に
海外へ行くきっかけができました。

クライアントさんから
エステサロンの計画で
韓国の釜山へ現地調査に行くので
同行してほしいとの事。
びっくりです。

釜山は2回目ですが
早速海外の話が来るとは、やっぱり
なんでもタイミングと流れがあるんだなと
思っています。
アジアは母国語以外に英語もやはり使えるから、これも練習になるので
いろいろ話をしたいなと
ワクワクしています。
こんなにすぐに英語を使うとは思って
いませんでしたが
機会はすぐにやってきました。

韓国語も少し勉強していたので
こちらも頑張って話をしてみます。

どんな旅になるか
ビジネスと英会話とコミニュケーション。

今年はこれがキーワードなのかも。








c0229115_2354670.jpg

[PR]
# by feb_design | 2012-02-16 23:23 | 小話ひとつ

スキルアップの年へ

今年は何かを学びたいなと軽く考えながらの矢先。

たまたま、仕事先の帰りにふと目に入った
英会話スクールの案内に
よし、カタログだけもらって
参考にしょうと受け付けで話をしていたら

なんと、知人とばったり会い
びっくりしながらも、英会話のエピソードを聞いていたら
あれよ、あれよという間に
体験レッスンをすることになりました。

軽い気持ちでトニーと話をしたら
かなり、面白くなって

そのまま、英会話を続ける事になったんです。
そんな1月の始まりです。
しかし、
その場で、決定してしまう私もどうかと
思っていましたが
自分のレベルを知り、さらに英会話から
やりたい事も増えたのだから
本当に
今はよかったなと感謝しています。
友達もたくさん増えたので、
教室の外でも課外授業を
やったりしています。
これが学生に戻った感じで
楽しくて。

今回の事は
たまたま、仕事先の帰りに目にして
軽い思いつきが、さらに出会いがあり
今年の目標の一歩を早速
踏み出したのだから
驚きです。

スキルアップは、これだけではありませんが。

次も多分そんな感じで
始まるのかもしれませんね。

そんな今をまた想像して楽しんでいます。
まだまだ
今年は始まったばかりです。
いつか英文でブログも書きたいな。
では、

See you next time:)







c0229115_23163785.jpg

[PR]
# by feb_design | 2012-01-30 22:51 | 小話ひとつ

2012年新しい年に

お久しぶりです。
そして、明けまして、おめでとうございます。
またの久しぶりのブログです。

最近はソーシャルネットワークシステム。
いわゆるSNSが現れてから
ブログしなくなりました。

FacebookやTwitterなど。それにPathや
位置をおしえるアプリなどあらゆる新しいものができて、最近やっと使い分けができるようになりました。
結構いろいろ使っていますよ。

しかし、今日から書きます。
内容は昨年の流れと今年の事です。


これは、それぞれ中身が違うので、それぞれに面白いものです。そして、iPhoneのバージョンもUPしたら、iCloudも使えるようになりました。MacAIRがすこぶる面白い!
昨年は春にあるきっかけでITの方々と出会える事ができて、
秋のイベントはいい経験をしたんです。

新しい人達や新しい異業種の面も見れる事ができ、本当に楽しかったです。
ビジネスについても、新しいサークルと出会い、福岡からビジネスを作ろうという楽しいプレゼンテーションは、すごく勉強になりました。
これからも楽しみなサークルです。

そんな1年から今年はまた、
新たな波がやってきそうな気配です。
年末にある企画を企業に話をした事から
違う場所から同じ内容での相談を受けたのです。

タイミングはやはりあるという事を
この時にはっきりわかりました。

多分、この話が本格的になると

すごく楽しい一年になると思ってワクワクしています。
ただ、あまり肩ひじはらずに
できる事からコツコツやれたらいいなと
そう思っている今です。

そして、もうひとつ
どんな波やどんなタイミングが来るか
わからないけれど、
今年は選択の言葉をキーワードに
自分の新たな挑戦を考えています。

新たな挑戦は、まだぼやけたものではありますが、
なんだかいい風がくる気がして
ひたすら、ある目標のアィデアの構築をしている最中です。
新たな年に、皆さんも目標や希望を紙に書いてはいかがですか。
今年こそは、良い年にしたい。
夢を叶えたいとぜひ、
願ってみてください。
では、皆さんにとって良い年でありますように!

追伸:今年は書くも、目標のひとつですので、
新しい知識や面白い事を書いていきますね。
文章がちょっと固くるしくなりましたが
また勉強します。書くも楽しいですよ。


c0229115_16594420.jpg

[PR]
# by feb_design | 2012-01-04 16:17

はじめました。

久しぶりにブログを書きます。

なんだか
あれこれとワークの旅にでていたり
新しいWebを作ってみたりしていたら
あっという間に時がたってしまいました。

最近はじめた事があります。

音楽がやっぱり好きなので、
ウクレレをやりはじめました。

月一回の教室は、とても楽しい時間です。
場所も展示会をやったとねりこさんなので

ゆっくり時間を楽しみながらの空間。

音楽は本当にホッとします。
早くいろんな曲が弾けたらいいなと
思う今です。


c0229115_125418.jpg

[PR]
# by feb_design | 2011-11-28 00:50

Ludiレセプションパーティー

パーティーでうれしいことがありました。
それは
オープン前から友人が来てくれて

最初の展示会おめでとう

言葉と一緒に
素敵な花をプレゼントされて

涙がでそうになるくらい
うれしかったこと。

c0229115_135361.jpg


そして、始まったパーティーは
ぞくぞく人が集まり

とねりこさんの空間が
お家でパーティーをするような
アットホームな感じになったこと。

みんなたくさん集まって
本当にうれしかったな。

話に花が咲くとは
こんな感じかなと
Ludiパーティーは2時間たっても

盛り上がりは消えずに
会話がずっと続いていました。

最後の最後まで
楽しい会話で本当にありがとう!
こんな素敵なパーティーが
できたことは
新しい宝物ができた気持ちで
いっぱいです。

c0229115_1353974.jpg

[PR]
# by feb_design | 2011-10-26 01:16 | 小話ひとつ

Ludi展始まり

昨日設営が終わり
今日からドキドキわくわくな展示会が
始まりました。

今回の展示は写真。
どういう風に展示をしょうかと
いろいろ考えましたが

最終的には、木の板を使い
ダークブラウンに塗装して
その板に写真を貼る。
という展示にまとまりました。

考えてから、作る過程までは

いくつも木の板を塗装して
この色でいいかなどを確認しながら
毎日
家のベランダで夜中に作業。

作るのは、とても好きなので
夢中になって、楽しい時間でした。
今思えば。

次は、色が決まって
最初は2枚の板を塗って、しばらく
乾燥させて
できた板を壁に飾ってから
仮の写真を貼ってみる。

そして、その飾った
写真を撮って
イメージをメンバーに伝える。

途中作業が進まない時期もありましたが
家族に手伝ってもらった甲斐もあり
展示前のギリギリで出来ました。

設営の日も微調整をしながら
展示を始めましたが
かなり夜遅くなりまして

久しぶりの夜中作業。

そんな設営の展示の間、
キラキラカフェとねりこさんからは
美味しいアイスティーの差し入れもあり、展示する作業を温かく見守って頂き、
ほんとうにうれしい限りです。

あいにくの初日は雨でしたが
気持ちはとても
快晴の気分です。

初日は、とねりこさんの美味しいランチを
頂き、素敵な空間の中で
作品の展示を見ていると

いろんな方からの出会いで
今があることに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今までのことや物作りのことなど。

今回の創作物も作りたかったものを
置いています。

写真と一緒に見てもらえると
うれしいです。

そんな展示会小話でしたが
お近くに起こしの際は
ぜひお立ち寄りください。

赤坂にあるキラキラカフェとねりこさんで
お待ちしています。

22日と23日は午後からいますので
ぜひお声をかけてくださいね。





c0229115_21475339.jpg


c0229115_21475489.jpg


c0229115_21475523.jpg

[PR]
# by feb_design | 2011-10-21 21:12 | コトづくり

Ludi展のいろいろ

秋の気配が感じるこの頃。

Ludi展の開催が10月21日から
始まるので、ちょっとソワソワして
いるこの頃でもあります。

展示会は写真がメインですが
メンバーそれぞれが
インテリアやグラフィック、ファッションに関わっているので
それぞれのものづくりも
展示する内容です。

そんな作品づくりでソワソワしている
私ですが

実は他のメンバー2人は、
今はヨーロッパにいます。

そうなんです。
今回の展示会はヨーロッパの香りが
するセレクトショップブースも作っているのです。

多分今頃、蚤の市やヨーロッパのお店を
あちこちまわっていることでしょうね。

帰ってきたら、
いろんなことがバタバタと
進んでいくことでしょう。

今回がはじめての展示会。
何がどうと言う感じではなく
メンバーがそれぞれ楽しんで
やれたらいいなと
思っています。

そんなゆるくて、なんだろうみたいな
展示会ですが

きっと楽しい会話だけは
飛んでいると思いますよ。

レセプションパーティーは23日の
日曜日。19時〜
参加料は1000円。1ドリンクと軽食付き
予約性なので、
Ludiサイトメールか
ASut design のサイトメールで
お願いします。
(お名前と連絡先と参加人数)

ワークショップはピンホールカメラを
作ります。

10月30日の日曜日15時半〜17時半まで。
参加料は2500円。材料費andドリンク付き


ぜひ遊びに来てくださいね。

展示会は10月21日〜11月1日まで。

秋の展示会は、緑豊かな
キラキラカフェとねりこさんです。
赤坂3丁目バス停から坂上がってすぐです。

問い合わせ先は、
092-557-2300
高橋まで。



c0229115_23495599.jpg

[PR]
# by feb_design | 2011-09-26 23:21 | ものづくりエッセイ